こんにちは。スポーツブログ担当(?)、のリハビリスタッフHです。

 

ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。日本チームの快進撃に心が踊らされています。

今回のワールドカップで、普段ラグビーを観たことがない方やルールが分からない方にも興味を持っていただけたのではないでしょうか?

私が大学ラグビー部の仕事をさせていただいていた時、当時プレーしていた留学生が現在トンガ代表選手としてワールドカップでプレーしております。

LOの『フィフィタ・ハラレバ』選手。

2mの巨体を活かしたパワフルかつ献身的なプレーでチームを支えています。

日本チームとは別に、注目して観てください。

 

10月19日と20日に、『第5回 Beach Soccer地域リーグチャンピオンシップ』が愛知県碧南市碧南緑地ビーチコートで行われます。

私がトレーナーを務める「BSC 明石アレイア」は2019年関西ビーチサッカーリーグを優勝し、今大会へ出場することになっております。

日本代表選手が数多く在籍する各地域の優勝チームや強豪チームを相手に、優勝を目指し大会に励んでいきます。

ラグビーワールドカップに負けない熱い試合に、個人的にはなると思います。

https://www.goalnote.net/detail.php?tid=10367

 

ご声援いただければ幸いです。