大阪府茨木市双葉町の整形外科・リハビリテーション科「うめだ整形外科」です。阪急京都線「茨木市」駅より徒歩約3分。擦り傷・打撲・骨折などのケガから体の慢性的な痛みまで整形外科全般に対応しています。またリハビリテーション、骨粗鬆症の診療も行っています。お気軽にご相談ください。

クリニック公式ブログ

開院6周年を迎えました!

 2018年7月2日に開院しましたので、この7月で6年を迎えることとなりました。当院が力を入れている、運動器リハビリ(医療保険)、通所リハビリ(短時間デイケア;介護保険)、訪問リハビリ(介護保険)をはじめ、多くの患者様に …

☆天橋立☆

はじめまして。リハビリスタッフのNです。先日に両親と妻と『天橋立』に行ってきました。とてもきれいでした。日本三景!さすがです。 股覗きをしている写真ですが、皆様は前屈して床に手が届きますか?指先と床の距離を測る …

☆よくいただく質問  ~姿勢について~☆

はじめまして、2023.8月に入職しました理学療法士のSです。患者さまからの、よくある質問について、お答えしていこうと思います。今回は「姿勢」です。 ①簡単な姿勢のチェック方法。②なぜ背中が曲がるか?反るのか? …

☆餅つき大会☆

明けましておめでとうございます。リハビリスタッフYです。 お正月は、毎年恒例、妻の実家で餅つき大会がありました。餅つきといっても、ほとんどの工程は機械で最後に丸めるのだけ手作業という感じです。毎回100個近く出 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。令和6年の新年を迎えました。おかげさまで、昨年も大過なく1年を終えることができました。今後も、引き続き、地域の皆様に必要とされる医療機関であり続けるよう、スタッフと共に精進して参ります。本 …

全日本ビーチサッカー大会@明石 ~全国3位になりました!~

当院リハビリスタッフがトレーナーを務める、BSC明石アレイア、というビーチサッカーチームがあって、当院も(本当に)ささやかながらスポンサーとしてサポートさせていただいております。BSC明石アレイアは去る9/8-9/10、 …

☆第18回全日本ビーチサッカー大会☆

リハビリスタッフのHです。トレーナー活動報告をさせていただきます。私がトレーナーとして携わっている「BSC明石アレイア」は、9月8日〜10日に兵庫県明石市・大蔵海岸にて行われた「第18回全日本ビーチサッカー大会」に、開催 …

開院5周年となりました!

 2018年7月2日に開院しましたので、この7月で5周年を迎えることとなりました。おかげさまで多くの患者さまに来院いただき、昨年はリハビリ室を拡張、スタッフも増え、大所帯となってまいりました。大過なくここまで来られました …

☆うさぎ神社☆

リハビリ担当のSです。 先日京都に行った際に、ウサギ神社(岡崎神社)にお参りしてきました。今年は干支がウサギという事もあり、お正月に行った際は、2時間半待ちで並ぶのをやめましたが・・今回、時期を変え行くと混んで …

☆鶏そば 16☆

シリーズ化した食レポです。今回はお昼を、昨年2022に開店した『鶏そば 16』でいただいてきました。阪急茨木市駅から徒歩6分のアクセスしやすい場所にあります。 店の内観はカウンター席のみで、券売機で食券を購入す …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 2024 うめだ整形外科 All Rights Reserved.