当院リハビリスタッフがトレーナーを務める、BSC明石アレイア、というビーチサッカーチームがあって、当院も(本当に)ささやかながらスポンサーとしてサポートさせていただいております。

BSC明石アレイアは去る9/8-9/10、兵庫県明石市の大蔵海岸で行われた、JFA公認の第18回全日本ビーチサッカー大会に地域枠として出場し、惜しくも準決勝で敗退したものの、3位決定戦へ進みました。

院長の私自身、(こう見えて)中高大とサッカー部だった、ということもあり、もともとプロ・アマ問わず、サッカーの試合を観るのが好きなのですが、9/10のこの試合に応援に行ってきました。

9月とはいえ、まだまだ灼熱の太陽のもと、点の取り合いの激しい試合でしたが、延長の末、見事3位を勝ち取ることができました(詳しくはスタッフブログでも入魂の文章が挙がっておりますのでご覧ください)。

負傷者続出の激闘でしたが、チーム一丸で勝ち取った3位!

にわかファンながら、何故か表彰式では涙が溢れました。最近、歳のせいか涙もろいのです。

 

後日、スポンサー枠、ということで、なんと当院にも銅メダルが届きました。きちんとJFAの刻印も入った立派なものでして、(繰り返しますが本当に)ささやかなスポンサーなので、恐縮至極です。

せっかくなので、院内にユニフォームとともに飾っております。

左側の緑のユニフォームが、BSC明石アレイアのユニフォームと銅メダルです。

ちなみに右側の白いユニフォームは、ガンバ大阪さまから、2020年に「コロナと戦う医療機関への応援」といいうことで頂いたものです。

 

お越しの際に御覧ください。