リハビリスタッフのSです。

今回ご紹介するのは、阪急茨木市駅から徒歩5分圏内にある『中華そば むじゃき』です。店の前に「煮干し 中華そば」ののぼりがでていたので、このあたりで煮干し系のラーメンは珍しいなと思い、お昼をいただくことにしました。

店内はとても綺麗で、昨年の11月頃にオープンしたようです。

店の内観はカウンター席のみで、食券機で購入して注文する仕組みになっています。

中華そば・まぜそば・つけそばとジャンルがありましたが、今回は醤油特製煮干し中華そばの大盛りを注文しました。

トッピングは海苔、煮卵、ネギ、メンマ、チャーシュー、ワンタン。

スープは煮干しベースで、魚介の香ばしさと旨味を凝縮したような濃厚な味わいです。

麺は、細麺でコシがあり、スープとよく絡み合ってのど越し、口当たりが良く、非常に満足度の高い1杯でした。

煮干し系のラーメンは珍しいので、まぜそばやつけそばも再訪していただきたいと思いました。